我流受験生の軌跡

己を信じ、己を貫き、己を生きる。

Die Zeit kam !

ついに8月がやって来ます。

8月といえば〜〜〜?

 

Open Campus !!!!

 

有名大学を何個か調べましたが、大体8月にオープンキャンパスが集中しております。

中堅私大なんかは8月以外にも結構やってますけど、関関同立GMARCH等以上のとこは基本的に年一回ですね。

 

僕も何個か行ってきます。

関関同立産近甲龍乱れ打ち勢の友達はいっぱい行くの大変と嘆いてましたが、僕は僕で東京まで行くので大変です。

まあ一番大変なのは四国とか九州とか、北海道行く人でしょうね。

金か時間か、若しくは其の両方がかかる。

いや東京も大概ですけど。