我流受験生の軌跡

己を信じ、己を貫き、己を生きる。

どうでもいいことですが

パソコン歴がスマホ歴の4倍ぐらいあるので、正直パソコンの方が使いやすいです。

が、はてブに関しては、iPhoneアプリがかなり使いやすいので愛用してます。

Web版のはてブは編集画面が画面いっぱい使ってる感じがあってなんとなく苦手。

でかい画面が苦手なのかな、ネトゲも苦手です。

今まで幾多のブログサービスを遍歴してきましたが、個人的な印象を。

 

非常に使いやすい。小学5年の僕でもすぐに使いこなせるようになりました。

が、ある時から書式の変更のボタンがあまりうまく機能しなくなり、使わなくなりました。

デザインは自由度は低めですが豊富で良かった。

 

デザインがシンプルでカコイイ。先述の通りiPhone版の使い勝手が良い。

 

無駄に規約が厳しかった覚えがある。

デザインに関しては、自由度は高かったような。なんかほぼ文字しかないような時代があった気がします。正直あんまり使ってません。

 

英語主体で、日本語版の日本語はかなりおかしい。

一ブログとして管理するには不向き。どっちかっていうとTwitterInstagram兼ブログですね。